どうぞよろしくお願いします♀”u”♀ ~~まだmikoです^^♪
by mikomk55
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:entertainment&show( 7 )
カードつくってたら25日になりました。
23日は、私が飼っていたペットの誕生日で、スンホニチングが2人もお誕生日☆でヨンギュ氏がご結婚☆で♪
・・・と思ったらスンホン氏のステキな写真が溢れんばかりに♥♡♥
久しぶりにめちゃめちゃ興奮して友達と4時間半くらいのミラクル長℡をしちゃった^^;
みなさんおめでとうごじゃいます^^/▽



今日は尾崎豊さんの命日です。
ほんとは尾崎さんもお誕生日をおめでとう~ってお祝いしたほうが…って思うけど、

今年は
[PR]
by mikomk55 | 2006-04-25 00:54 | entertainment&show
さっき
帰宅したら母が「はやくはやくっ!!」というので何事かと思ったら「義経」でした。
ちょうど那須与一が矢を放つところでした。
那須与一役は今井翼クン?…間違ってたらゴメンなさい。
私は大河ドラマをいつもみてるわけじゃないんですが、今年の「義経」は結構好きです。
というか昔からハンガンビイキだった^^;

実際の源義経は「色白で華奢だった」という話と「ずんぐりむっくりだった」とゆー話(私の弟が…)を聞いたことがありますが、タッキーみたいだったなら夢が壊れなくていいなぁ。
[PR]
by mikomk55 | 2005-08-14 20:55 | entertainment&show
敬愛する・・・
尾崎豊さんの「誕生」
c0052798_561150.jpg

…なんか…今改めて見たら、ここの部屋最近くらぁくなってきた(^^?)
音楽の鳴らし方はわかんないし。
[PR]
by mikomk55 | 2005-08-08 05:06 | entertainment&show
GLAYのビデオ
を今日久しぶりに観ました。
彼らは去年でデビュー10周年でしたが、11年でルックスが随分変わってます^_^;

c0052798_18532320.jpg

歌の中の一節を勝手に抜き出しちゃいました…「またここであいましょう」より
[PR]
by mikomk55 | 2005-08-03 18:55 | entertainment&show
松井五郎さん
私の中では昔から、松井といえば五郎さん、五郎といえば松井さんでした。
といってもそんなに有名な方だと知ったのはつい最近で、今日ネットで松井さんが詞を提供した歌手一覧をみてあまりの豪華な顔ぶれにまたびっくりしました。

安全地帯の歌詞を書かれていたことがもっとも有名らしいですが、私は残念ながら安全地帯をほとんど知りません。

私はCHAGE&ASKAの80年代の歌(当時はチャゲ&飛鳥)の歌詞カードでよくお名前を拝見していて、去年ヨンハさんの日本語の歌詞で松井さんに再会しました(でもその間も知らず知らずに松井さんの歌詞いっぱい聴いてたとわかりましたが)

松井さんのデビューはどうもチャゲアスのセカンドアルバムらしいです。
年齢もCHAGEとASKAと同い年です。

最近、私の好きな平原綾香さんのアルバムでも松井さんの詞を発見しました。
ヨンハさんの日本語の歌は現在までに発売されたCDでは全て松井さんです。
ヨンハさんがすごいのか。松井さんがすごいのか(笑)

星空を見上げながら愛しい人を想っている・・・ような感じの詞を昔も今もよく書かれると思います。


ところで…検索中にお邪魔したサイト様で、松井さんのページからリンクの「安全地帯」に飛んだら…
 1.安全な場所
 2.日本の道路交通で…
 3.ゲーム用語で攻撃などによる…
と出てきてうけました^^
[PR]
by mikomk55 | 2005-07-14 21:44 | entertainment&show
びっくりです。
書いてもあんまり意味がないのはわかってるんですが。
巨人がまた完封しました。
今日は高橋ヒサです。

2日連続で20時台に勝つのはなかなかないことだと思います。
おめでとう♪
[PR]
by mikomk55 | 2005-07-01 20:31 | entertainment&show
完封勝利☆
今、読売ジャイアンツがエース上原で完封しました。
1-0です。おめでとう!!
そんなに上原ファンでもないんだけど、やっぱり巨人のエースなら勝たなければ(偏見)。
ジャイアンツがんばれ。
c0052798_20523350.jpg


※この方は広島カープの選手ではありません。
[PR]
by mikomk55 | 2005-06-30 20:54 | entertainment&show