どうぞよろしくお願いします♀”u”♀ ~~まだmikoです^^♪
by mikomk55
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:ROK( 6 )
c0052798_13161120.jpg

降らない…
天気予報で今日降るかもって、東京もって言ってたのに。
雪無い冬(春だけど)ってなんか寂しい。
ソウルはちゃんと冬に白い雪が降ったらしい。
いっぱい誕生日プレゼントくれたチングのYちゃんが言ってた。
Yちゃん、スンホニだらけありがとうネ☆
[PR]
by mikomk55 | 2007-03-14 13:16 | ROK
Sheikさ~ん♡
Sheikさん、遅れちゃったけど…
お誕生日おめでとうごじゃいまぁす
Sheikさんには去年一瞬ご挨拶しかできなかったけど、一目みて「シャキ」っとしてそー!って思って、それが私にとても不足してるんで以来憧れてます☆
Sheikさんの笑顔はぱぁって明るくて、これからもっともっといろんなお話ができたら嬉しいです。
こちらでも、いつも優しくしてくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくおねがいします(★^^)ノ







________________

韓国(ソウル)の写真UPします!
見てくださったら嬉しいです♪
c0052798_17184223.jpg

まず、ソウルの中心街명동(ミョンドン)の近くの남산(ナムサン)の上にあるナムサンタワー。
友達と「これはソウルタワーじゃないの?!」ってさんざん言い合った結果、韓国のお友達が去年ナムサンタワーに改名されたと教えてくれました。
しょっぱなからぶれてて…ごめんなさい。
c0052798_1729152.jpg

↑ミョンドンてこんな街です。渋谷っぽいかな?
c0052798_17311883.jpg

↑この写真は普通のジェラートだけど、ここで、TVとかでよくみかける、でっかいかき氷の上に ソフトクリームがのったヤツを食べました。
 「아이스베리」って看板だったけど、お店の名前かな?不明。
練乳も入ってるから、溶けてもおいしいです。
c0052798_17345367.jpg

↑노래방(ノレバン)にも行きました!
 …でもちゃんと「日本の歌あります」ってとこに(汗)
 日本語の歌にはハングルのルビが!ってしっかり尾崎さんの歌でおさえてきました。
c0052798_17404231.jpg

↑호떡(ホットク)初めて食べました♪ひとくちかじっちゃったっ
c0052798_17474523.jpg

↑すっごく安くていいお宿だったけど・・・無駄に談笑とかにエネルギー使いながらだときびすぃ ー帰り道です。
c0052798_17513163.jpg

↑工事中だったんで全体が撮れなくて残念。명동성당(明洞聖堂)
 カトリックの方たちがお祈りをしていらっしゃいました。
 ドラマや映画のロケでもよく使われるらしく、友達曰く「チュンサンとユジンが式を挙げたとこ   ろ」、聞いた私は「サンヒョクが駆け込んだところ」でした。
c0052798_1881062.jpg

↑有名な남대문시장(ナムデムンシジャン)は、なんかアメ横をおっきくしたような(?)印象をち ょっと受けました。人もいっぱい。
 今ガイドブックでみたら、「生活に必要なものを何でも売っている。」確かにそうかも。
 でも私はただの観光なので、食料品とか以外に欲しいものはあんまなかったです。
 そのつきあたりっていうか端っていうか…にあるのがこれ(笑)ナムデムン(南大門)。
 ついでに、ちゃっかり手前に写ってるのが、日本人にとっては運転がこわい青バスです。
c0052798_18211145.jpg

↑これは、World Baseball Classicでちょうど日本と韓国が対戦してるときのソウル駅の様 子です。
 この写真はあんまりわかんないけど、みんな試合の中継に釘付けでTV局のカメラとかもいて かなりすごかったです。

隠すものでもないけど。
[PR]
by mikomk55 | 2006-03-26 19:06 | ROK
あなたを忘れない
c0052798_2542590.jpg

昨日、日本人向けの韓国雑誌を街でもらってきました。
そこに載っていた「あなたを忘れない」というタイトルの映画。
2001年1月26日の新大久保駅での事件てなんだっけ…
と考えてうろ覚えを思い出しました。
私はその時ちょうど用事の帰りに新大久保駅で電車が止まり、友達を連れて隣駅まで歩きました。
韓国からの留学生が転落者を救おうとして犠牲になった事故が映画化されるようです。
私は以前、電車が人身事故で頻繁に止まってしまう事に苛立っていました。
でも、この事故でなくてもひとの命がかかっているときにただ"迷惑"と感じていた事を反省します。
それは今の私にゆとりがあるからできるのかもしれないけれど。
それと…記事の見出しの「あの感動」とか「悲劇の主人公」などの言葉には疑問を感じました。
ご親族や友人の方々にとって、大切なひとが亡くなったことは感動や劇ではないと私は思います。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ところで、ご無沙汰してごめんなさい(>_<)
私は元気です(^_^)v

ちょうどWBCの真っ只中に、3泊3日みたいなヘンな日程だけど韓国デビューしてきました!
韓国が勝ってる時で良かった(^_^;)
ソウル駅にまで人が溢れてて、誰かいるのかと思ったら、みんな野球を観てました。圧倒された@@
写真…明洞周辺しか行ってないからたいしたのはないけど、今度UPしまぁす(^_^A

ちなみに…街に溢れてたのは、サンウさん、ムン・グニョンちゃん、カン・ドンウォンさん、チャン・ドンゴンさん、イ・ジュンギ君…それ以外の方もいたけどこの方たちが特に多かったです。
びっくりしたのは、純日本モノのJ-POPのCDが日本の半額近くまで安かった!新しいヒットアルバムとかも2万ウォンはいかないかんじ♪

連れてってくれたオンニありがとう☆
イルタン…ひとつだけ携帯から添付します。
「ダルキ」っていう韓国のキャラ。
オンニ曰く、このブサイクをみてるとどんどんかわいくなってくそうです☆

じゃ、おやすみなさい(._.)zz..
[PR]
by mikomk55 | 2006-03-26 02:54 | ROK
翻訳機使った。
さっき、HLに2箇所レスするために翻訳機を用いました。

今回はYah●oを使ったのですが、「○○様」と書くと全部「様」がヘン!
と思ったら、「模様」という意味に訳されちゃうんですね。。
それと、「いつまでも」と書いたつもりがなぜか「犬までも」にされてしまった(爆)
一瞬????でした。
やり直すのはめんどくさいから、こないだ覚えた必殺「オレオレ」を使いました。
しかし日本語のクセで読点をつけたまま貼り付けちゃった。

スンホン氏に手紙書くときはくれぐれも見直し気をつけます。
「スンホン模様」じゃちょっと@@
[PR]
by mikomk55 | 2005-06-30 13:25 | ROK
チョコパイ!
今やスンホン氏ファンの間ですっかり有名になったオリオンチョコパイ♪
実はヨンハさんがCMしてたんですよ~(笑)
それはさておき…

今回の夏香ツアーに行ってきたお友達がお土産に買ってきてくれました!
ありがとぉね☆

で、未承諾で載せます。
二種類あるみたい。
c0052798_205527.jpg
c0052798_20551951.jpg

下の方を拡大すると…
c0052798_2056947.jpg

この黄色い部分!
私のメッサ適当解釈では「ロシア・モスクワ」と書いてない?!
なんで?!謎です。。
でも父によると、↓は確かにロシア語の「チョコパイ」らしいです。
c0052798_20581954.jpg


オリオンHPで、CMがみられます保存もできます。一番左上がチョコパイ)。
[PR]
by mikomk55 | 2005-06-24 20:58 | ROK
オレオレ
詐欺ではありません。
先日kalennaさんのお城でみせていただいた「only SSH」の中でスンホン氏が言ってました。
なんか韓国スターのインタビューでよく耳にする気がしてたら

오래오래 =いつまでも・末永く

のようです。
ちょっとお勉強になりました。
[PR]
by mikomk55 | 2005-06-15 00:33 | ROK